ちゃむめろげむ日記

不定期にゲーム日記を投稿します。

【Minecraft】おしまい?否ここから始まり【ATM8】

どうもこんにちは。

ちゃむめろです。

 

今度こそエンド攻略です。

エンダーアイを1つ作ってきました。いざエンドへ。

 

これはシュルカーがボス化したもの。硬いぞ。

正直エンドラよりもApotheosisで時々沸く強化モンスターの方が厄介なので、近寄らないようにしましょう。

ジェットパックがあるので飛び回りながらエンドクリスタル破壊。

クリスタルを全部壊して、じゃあ戦いますかと振り返ったときに思い出す。

 

「空き瓶忘れた」

 

 

いったん帰って持ってきました。持っててよかったウェイストーン。

確かBotaniaでエンドラのブレスが必要だった気がしたので。用途は知らないんですけどね。

 

はい。

特に見どころも紹介もないので倒しちゃいました。

帰って荷物整理中、気づいてしまった。

ドラゴンブレスのほかにビンに入ったアイテム。Botaniaアイテムの「エンドの空気入りビン」…?

 

ブレスじゃなくていいのでは??

……まぁ、バニラの進捗にブレス採取があったし、いっか。

 

待ってたよ。

念願のエンドストーン巣を設置して、エンダービーを作ります。

待っている間に再びエンドへ。

 

エンドと言えば風景のあまり変わらない無毛の地というイメージですが、ATM8のエンドはとても賑やか。木(というか菌類?)がワサワサ生え、水や草もあり自然豊かな島に着きました。木に紛れてエンドシップもあったので、記念に向かってみましょう。

楽々空の旅

確かエンドラの頭も何か必要だった気がするのでもぎ取っていきましょう。

エリトラは飛べるので要らないですが記念品に持っていきます

エンドの宝箱はダイヤ率が高い気がする。

持ち物がいっぱいになったので帰りましょう。

エンドってバニラだと気軽に旅できないですが空を飛べるとかなり楽ですね。

 

その後エンダーハチとラピスハチでダイヤハチを、ダイヤハチとスライムハチでエメラルドハチを作り、さらにケルタスクォーツのハチを作ったりと養蜂を充実させていたんですが、録画を忘れていました。

次回は資材が豊富になってきたのでAE2に手を出してみようかと思います。

これまた全くわかっていないのでグダグダになりそうです!

 

ではまた。